人生左肩上がり

ポケモンやニコニコ動画にあげた自身の動画について等、ダラダラしたブログ。



スポンサー広告 |

友人Yahooの現在の容態

現在更新が停滞している「ニートの友人が改造ポケモンをプレイ」シリーズの
プレイヤー、Yahooは現在ポケモンのパールバージョンでリハビリを続けています。

ストレスの蓄積による、長期間の体調不良。
元々体調面ではあまり優れていなかったのに、どっかの誰かさんが
余計にストレスをためさせるようなことをやっちゃったから、こうなりました。
まことに申し訳ございません。

ちなみにリハビリというのは、少しずつ体調とポケモンの熱意を取り戻してきた友人が
(といってもランターンに対する情熱は体調不良時も変わらなかったが)
ポケモンの戦闘における勘を取り戻すために、無改造のパールで調整ってわけです。

友人いわく、「簡単 つまらん」

そりゃそうだ。

とりあえず、友人が倒れる前の、Ver.4の内容をお伝えします。
ムロタウンのジムリーダーとの戦闘、こちらの手持ちは
「コイルLv18 チョンチーLv15 ポッポLv13 ピカチュウLv13 トゲピーLv13 ラクライLv13」
対するジムリーダーの手持ちは
「アメタマLv47 コンパンLv45 アーマルドLv40」
ダブルバトル、という内容でした。
友人が倒れた後は、俺もさすがに暴走しすぎたことを踏まえ、
相手の手持ちを全てチェンジし、レベルも下げています。
といっても、すごく簡単になったとは言えない(と思っています)。

もうそろそろ改変後のムロジム戦にとりかかれると思うので、
どうか友人を温かい目で見守ってください、見放されていなければ。
よろしくお願いします。
ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 |

プラチナ:バトルフロンティア

プラチナの「バトルフロンティア」は、
エメラルドと比べて若干難易度が下がったように感じられるものの、
やっぱり難しいことには変わりないっすね。
とりあえず、Wifiにうpした俺のバトフロ動画の動画コードでも…
バトルルーレット シングル21戦目:92-08553-09244
バトルタワー シングル21戦目:41-55345-58367
バトルキャッスル シングル21戦目:40-65423-29935
(トレーナー名が「まこと」というストレートなネーム(笑)
まぁ他にバトルステージの50戦目もあったんですが、
此方エレキブル:相手ルカリオで瓦割り一発っつー
つまらない内容なので省きました。

本当はこの後試合内容を長々と書いてたんですが、
突然のPCの再起動により全滅。
もう書く気が失せたので簡潔に書いておきます。
ルーレット VSダリア:ひどい…運ゲだった…
タワー VSクロツグ:なんか普通に勝利
キャッスル VSカトレア(コクランって誰?):分かってる…地震→バレパンが最安定だって…

でも大爆発したくなるのが男でしょ?

ファクトリーは6勝以上できない始末。
ちなみにシルバープリントはこうしてゲットしましたが、
ルーレット2回、タワー、キャッスルそれぞれ1回ずつ、合計4回更にその上の
ブレーンたちの本気までたどり着こうと頑張りましたが、

全てねむねご絶対零度トドゼルガに阻まれる。

なんであんなにやってくんだよ。クンジャネーヨ。
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

プラチナ道中記 そのいち

試験の点数と引き換えにめきめきと
ポケモンのレベルを上げていた。


え~っと、プラチナ道中記ですね。
とりあえず、最初はナエトルを選択。これで御三家全部やったぜ!
すいませんいきなりですがバッジ1~6個目までは飛ばします
だって思い出がないほど雑魚だったし。

バッジ7個目のリーダー、スズナ。氷タイプの使い手。
当時、ドダイトス(草・地面)・トリトドン(水・地面)・ガバイト(龍・地面)
ムクホーク(ノーマル・飛行)・レントラー(電気)・ゲンガー(ゴースト)【レベルは全員35前後】で、
ドダイトスとガバイトが氷4倍、ムクホークが氷2倍という、
まさに全ジムリーダー中最も鬼門となる…
いや、全トレーナー中最も鬼門となった試合
四天王?シロナ?ああ、ヤク漬けで乙

とりあえず、ユキノオーとか後忘れたけど3匹は、レントラーやゲンガーに頑張ってもらって
なんとか1匹も倒されずに撃破。
で、最後のポケモン…
プラチナ道中記 そのいち…の続きを読む
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝☆プラチナ発売

まぁ8日前の話ですが
だってテスト前だったんだもん♪(キモい

さて、まぁ13日(土)発売したポケットモンスター最新作、プラチナ。
某電気量販店で予約しました。
当日、開店時間を1時間間違えて30分早く到着してしまった。
しかし、既に予約列と一般販売列で分かれており、予約列には既に7人並んでいた。

先頭がサラリーマンというクオリティ。これは期待できます。

いざ開店時間になって、予約列を見渡してみると、50人近くの人が。
そのうち9割が高校生以上(見た目判断)という、
まさにこれからのポケモン界も安泰だなと思える風景。
子供に頼まれたとかそういうわけでもなく、DSを持ちダイパをやっている始末。
まぁそんなかで俺は携帯でテトリスやってたんですが。

で、無事ゲット。家帰って早速やりこみ、結局3連休中で合計24時間やり、
四天王に挑戦する手前でセーブ。
その道中の出来事は、次の記事で説明します。


テスト前?なにそれおいしいの?
ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

トリトドン狂って語れねぇ。

ラティアス&トリトドン狂の真です どうもこんばんは。

ふとサイト巡りしてたら、こういうサイトみつけました。
「らぶトリト!」という、いわゆる同盟サイトです。
トリトドン好きを語る俺として、参加資格は十分にあります。(ニヤリ

その中で、「トリトラヴィ度チェック」なるものやってみました。
どれだけトリトドンが好きか、その程を試されるわけですな。
こりゃやらないわけにはいけません、早速チェックしてみました。

結果
ninteishou.gif


偏差値50を下回るだと…

くそ、これは情けない…情けないぞ俺!

…というわけで、今度ラティアスでも同様なのがあったら
リベンジしたいと思います。
ポケモン | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
